徒然なるままに〜

その日の気持ちを残してみるφ(•ᴗ•๑)

貴方の本棚から

f:id:pikapika7716:20211119001104j:image

⭐︎ワンルームエンジェル   はらだ⭐︎

 

 

なんかシュールなこの表紙。

中身もこんなテンションで見た目を裏切らない感じでした。

登場する人は皆、暗い陰を背負っているのに読み進めるのはそんなに辛くはなく、すごく教訓めいた事を力説する訳ではないのに読み終えて人生いろいろあっても素直に生きていけば何かイイことあるかもね?と不思議と前向きになれる気がしました。(あくまで個人の感想です。)

 

此方の漫画は、昨日の漫画と一緒に息子が勧められて借りてきた物。

 

他人の本棚から拝借するものは、自分が手を出さないモノ、知らないモノが溢れていて刺激を受けます。

勝手に拝借しましたが、息子のお友達ちゃんに感謝!

 

 

今回お勉強になった言葉

[天網恢恢疎にして漏らさず]

 天の網はひろく、その目は荒いようだが悪人を漏らすことなく捕らえる。天道では悪事を成した者は必ず天罰を受ける。

 

老子の教えのようです。

 

いつでも正直に優しくいたいものです。