徒然なるままに〜

その日の気持ちを残してみるφ(•ᴗ•๑)

久々の投稿

だいぶお休みしてしまいましたが💦

何もしていなかった訳ではありません。

 

ここのところ気忙しいのは確かなのですが

しっかり脳トレ🧠の記録もやっていきたいと思います。

f:id:pikapika7716:20211227220857j:image

今日の読書は、こちらの中から

「やまなし」を読みました。

小学生の時にこくごで習ったのを覚えています。内容を覚えてるとは言えないけど…。

 クラムボンは笑ったよ。

 クラムボンはかぷかぷ笑ったよ。

というフレーズが音楽のように頭に残っています。

 

この短く美しいお話の中で、宮沢賢治さんが本当に伝えたかった事は何だろう??

きっとこんな事!とはっきり自覚できないので

ただただ美しい景色が目に浮かぶばかりでした。

f:id:pikapika7716:20211227220854p:image

そして、数日前からタイピングの練習を始めました。今まで独学で、というか、テキトーに文字打ちしていたので、ある程度ちゃんとしたものを身につけたいなと。

その方がスピードも上がるだろうし、今後のためにもブラインドタッチとやらを習得したい!

 

スマホアプリで地道に学習。

本日はA13〜17に取り組みました。

46歳、まだまだ私は進化できる!!