徒然なるままに〜

その日の気持ちを残してみるφ(•ᴗ•๑)

残念な所ほど似てしまうのか

f:id:pikapika7716:20211027233602j:image

昨日の脳トレ

⭐︎記述力UPドリル中1英語 5月号2〜4回⭐︎

 

中1のはじめですから簡単よ〜♪ なんて

どこか奢りが出てしまうのか4問も間違えました💦

よーーーく見直すとよく問題文を読んでいない事が原因でした。なんて事だ!!

『問題文は端から端まで全部読んでね。』

息子達が公文に通っていた時、何度も先生に教わった事を思い出しました。

(そうだよ。慌てないでちゃんと読もうね。)

なんて言っていたけど自分が出来てないんじゃーん!!やっぱり貴方の息子だよ!!と突っ込まずにはいられません。

 

1番ウケた?間違いは

ネコだよ。と英文にするところを

キツネだよ。と英文にしたところ。

…だって挿絵がキツネにしか見えないんだもの

… はい 言い訳です。

もう手に負えません🤣

 

f:id:pikapika7716:20211027235115j:image

それからコチラ。

⭐︎かくりよの宿飯

あやかしお宿で食事処はじめます。 友麻碧⭐︎

 

タイトルから想像できる通り、美味しそうな食べ物がたくさんたくさん出てきます。それも、高級な料理ではなく皆んながよく知っているような、きっと食べた事がある料理。

角煮、惣菜パン、温泉卵…   あぁ全部味見したい!自然と食欲が湧くお話です。