徒然なるままに〜

その日の気持ちを残してみるφ(•ᴗ•๑)

滞ってしまった

ここ数日更新が滞っていたような…💦

一応細々と読書は進めておりました。

 

新しくシリーズもののラノベを読み始めましたよ♪

f:id:pikapika7716:20211023235442j:image

⭐︎かくりよの宿飯

 あやかしお宿に嫁入りします  友麻碧⭐︎

 

やっぱり私は人外の話が好きなのか、こちらも楽しく読み進められそうです。

 

主人公の許婚である鬼の大旦那様のキャラに惹かれます。まだ1冊目なのでキャラ設定も謎めいておりソコがまた良い感じです。この先も惹き込まれていく予感(〃ω〃)

こういうドキドキは堪らないですね。

 

f:id:pikapika7716:20211024001500j:image

あと、読み返していたコチラ。

⭐︎キスよりも早く10〜12         田中メカ⭐︎

 

読み終えました。

こんな結末だったっけ?と自分の記憶力の無さに驚きつつ、先生とハッピーエンドを迎えほっこり温かい気持ちになったのでした。

 

思えば高校の先生って良い意味で変わってる人多くないですか?

自分の高校時代もそうだし、現役高校生である息子達の学校の先生もとても個性的。

しかも 小学校教諭 < 中学校教諭 < 高校教諭 とpower upしていくと感じるのは私だけだろうか。

それとも受け止め方の違いなのかな。

親の延長のような存在から、学び気づきを与えてくれる存在になり、高校以降は先生も同じ人間でいろんな人がいるよね と感じていたような。

 

ふと、先生の存在感を考える読後なのでした。