徒然なるままに〜

その日の気持ちを残してみるφ(•ᴗ•๑)

知らない 読めない

f:id:pikapika7716:20211011005057j:image

⭐︎出雲のあやかしホテルに就職します6

               硝子町玻璃⭐︎

 

シリーズ6冊目を読み終えました。

相変わらず心温まるエピソードに溢れた内容です。

 

小説でも漫画でもそうなのですが

私はちょくちょく読めない漢字や意味のわからない言葉に出くわします。

それだけ無知って事なのでしょうが、私はソレに出会う度また一つお利口になっちゃった♪脳トレになったな✌️と思うことにしています。

 

5.6巻で出会ったコトバたち。

顰める(しかめる)、悍ましい(おぞましい)、翅(つばさ、はね)、半纏(はんてん)、呷る(あおる)

邂逅(かいこう)〜思いがけなく出会うこと。

寂寥(せきりょう)-ものさびしい様子、感じ。

闖入者(ちんにゅうしゃ)-突然入ってきた者。

以上。

 

知らなかった事を知れる喜び!!

私はまだまだ進化できる!!!