徒然なるままに〜

その日の気持ちを残してみるφ(•ᴗ•๑)

中1英語

f:id:pikapika7716:20211005231902j:image

⭐︎記述力UPドリル 中1VOL.1⭐︎

 

今は高校生になった息子達。

先日本棚の片付けをしていて出てきた代物。

 

息子は書き込まずに使っていたので、答えは書き込める状態。

惜しげなく捨てても良かったのだが、私の脳トレに一役かってもらいその価値を全うしてもらう事に。

 

今日は2回分を学習。中1なんて簡単!楽勝!のノリで取り組んだのに3つも間違いが…💦

 

1つは小文字を大文字で書くというミス。

あとの2つは「北海道出身なの。」「ぼくはサッカーファンじゃないよ。」という肯定文を勝手に疑問文に解釈したミス。

 

奢るなかれ。先ず落ち着こう。  

 

本日も学習できました。